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Amazon.comのマーケットプレイス保証を申請(芙蓉激安ショップ)

2014年7月9日

芙蓉激安ショップでの購入商品

芙蓉激安ショップ。あそこクソ。
商品が到着していない旨、メールで連絡した際に、「追跡をしたいので、伝票番号を通知してくれ」と連絡したにもかかわらず、「新しい商品を送ります 新しい商品を送ります……」のループで話にならない。

結局Amazonのマーケットプレイス保証を申請することに。

で、評価1にした際に非通知電話。
芙蓉激安ショップの電話の対応は、おそらく外国人。
日本語がたどたどしいのはいいが、何度も「再送付します」でラチが開かないので、
“Do not send any items.”と一言。 英語は通じるのか。

さらに「評価を取り下げろ」と。呆れて物が言えない。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakura0mac/12342955.htmlによると、
削除するようにまた連絡が来るとのことなので、メンドいので削除。
Amazonの評価は一度消すと再投稿できない点注意。

また、Amazonマーケットプレイス保証については、

  • 5回まではWeb上で申請可能
  • 5回を超えても、カスタマーサポートによる連絡で利用可能

ということ。こちらに落ち度が無い限りは使える?
(虚偽の申請は刑事罰の対象)

Amazon側には、

  • ログが残らない電話を利用するのは良いのか (緊急時は可。ショップによって電話番号が通知されるものとそうでないものがある)
  • 削除を要求するのは規約上OKなのか
  • 評価の再投稿機能の実装をお願い

をお尋ね。()内は回答。

アレだな。国外からの送付は地雷だわ。

削除したので再投稿できない代わりにここに書いておこう。
次電話かけてきたら許さん。

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From → 未分類

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